ブログをはじめた経緯

2019年1月28日、大好きなミルキィホームズがゴールテープを切った。

生きてきた中で、7年間応援し続けてきたものが、

継続してきたものが終わるって経験なんてしたことなくて。

中学も高校も、部活を引退した時は泣いたけど、それだって言うてそれぞれ3年間ずつ。

ミルキィはその倍以上の時間だ。

この7年間、多分ミルキィのことを考えなかった日は無いと思う。

ずっと「ミルキィが好きだ」って思いながら生きてきた。

そんな大好きなコンテンツがゴールを迎えて、1週間とちょっと。

 

もしかしたら自分の中で、2019/1/28で時を止めることもできるのかもしれない。

けどそれって、ミルキィホームズらしくないし、ミルキアンらしくない。

3歩進んで5歩下がっても、常に前を向いているのがミルキィホームズ‼︎‼︎

だから未来の1日目をスタートさせたわけで。

 

「ミルキィを好きだってこと」、「私の20代はミルキィ4色(途中から6色)だったってこと」は、

事実として記憶として忘れることはないと思う。

だけど、今ファイナルを終えて感じていること、ミルキィと駆け抜けた時間で感じたことは、

寂しいけど確実に着実に忘れていってしまう。

だから、記憶を感情を、記録に残そうと思った。

Twitterに書くのもありだけど、たまに重い内容だったり、長かったり、

興味ない人のTLの邪魔するのも悪い気が(多分もう十分邪魔してしまっていると思うけど…)。

 

要は、ミルキィが好きだって証をどこかに残しておきたいと思った。

 

ミルキィ以外のことも書くかもしれないし、すぐ止めるかもしれないし、

数年後見返すかどうかも分からない。

おまけに文才もない。完全に自己満足。

 

それでもミルキアンの方々に読んでもらえたら、そんな幸甚なことはないです。

 

今日、2019/2/6はミルキィホームズ9歳のお誕生日。

そんな日に思いつきで始めてみても良いのかな。