【2014/9/20〜9/21】ミルキィホームズファーストライブ(にかいめ!)+ミルラジ公録

9/20(土)

f:id:hobi1091:20190210000632j:image

夜行で着いてから、並んだものの公録整理券配布終了!!

ライブ前に餃子食べました

トイドラ事前登録でもらえるポストカード貰いにブシストへ!

夕日と虹がきれいでした!!

f:id:hobi1091:20190210000656j:image

f:id:hobi1091:20190210000701j:image

 

英語のナレーションでプロレスの入場風に登場!

以下、セトリ

01. 雨上がりのミライ
02. We are the Miracle Holmes♪
03. 恋の調査報告書 (short version) (シスターズバージョン)
04. 泣き虫TREASURES (short version) (シスターズバージョン)
05. いつだってサポーター! (short version) (シスターズバージョン)
06. ヒロイン探偵物語 (short version)
07. I DO MY BEST!! (short version)
08. アコガレmake your dream (short version)
09. グッデイ・エブリデイ (short version)
10. HAPPY! 絶好調
11. ぎみぃみるきぃ (short version)
12. それはTOYS☆ (short version)
13. ピンチにパンチ
みるみるミルキィ番宣~
14. ナゾ! ナゾ? Happiness!!
15. おいでスペクタクル! (short version)
16. ユメユメエキスプレス (short version)
17. ぐろーりーぐろーいん☆DAYS
18. Day by Day ~キミと一緒に
19. ヒミツの花園 (short version)
20. 乙女♡危機一髪 (short version)
21. SU☆PAPA☆スター (short version)
22. DADADA☆はっく (short version)
23. セイシュンビギナー!
24. ヴィーナス戦線異常なし (short version)
25. ふたりはトモダチ (short version)
26. 冒険☆ミルキィロード!! (short version)
27. 勝利のキズナ (short version)
28. スイートスイートホームタウン
29. 羽ばたいてDreamin’ (シスターズバージョン)
30. オーバードライブ!
31. プロローグは明日色
32. 正解はひとつ!じゃない!!
33. 手のひらのキセキ

EN01. パーティーパーティー!
EN02. 聞こえなくてもありがとう(シスターズバージョン)
EN03. はいぱーみるきぃあわー (シスターズバージョン)


・この"short version"の多さにライブ中から若干キレかけるw
プロローグがFULLだったので、マシだったものの、
大概のミルキアンは『いつサポ!』のFULL聞きたかったはず!!

・座席の両隣空いてるくらいチケット売れてなかったのかな…。
アリーナも見たことないくらい椅子少なかった気がする。
アリーナの後ろガラ空きw

・開始60秒でそらまるつまづく
みるみるミルキィの衣装が完全に、八景島シープリズンで笑うw

・ソロのメドレーは予想通り
・いず様がソロで鞭を持つw
この人に武器持たせたらアカンw(デリアさんが初期設定で鞭持ってたかららしい)

・『Day by Day』で武道館の映像流すのは反則!!
センタースクリーンばっか見てしまった

・アニメの映像をふんだんに使ってくれた演出は嬉しかった!
・始球式の映像でリプレイまで流したのには悪意を感じるw

・新衣装の再現度。

f:id:hobi1091:20190210000907j:image

男性的にはこのそらまるの上半身めちゃ可愛いらしいw
やっぱ女子と男子では違うんやな~

皆可愛いけど、個人的には黒より白ベースが好きかなぁ。

今回の個人的名言

・みもりんの「ジンカン距離」
ダンスこそバラバラやけど、ダンスの先生曰く横の並びは完璧らしいw

・「彩沙の仲良しイメージすごいね」っていうあいみんのツッコミがツボった!

あいみんが泣きだしたときの「嘘でしょっっっっ!!!!!!」からの流れが最高やったわw

~総括~
両隣いなかった分かなり、大きく動けて楽しかった!!

「ミルキィのライブってこんなに静かやったっけ??」ってくらい今回は
コールが少なかった気が…2階席やったから??
コールとか合いの手入れてるのに、まわりほとんど言ってなくて、
「あれ??私が間違えてんの??」って思ってしまった。

まわりは結構ラブライバー多かったな~

今回はMCも段取り感出てたし、話もラジオとかで言ってた内容が多かったから、
「それ聞いたことある~~」ってなったw

やっぱり、FCライブの方が統制取れてたような感じはあった!!

まぁ、そんなことはどーでも良いけどね♪

「聞こえなくてもありがとう」の大合唱は、涙線ゆるんだよ!!
みもりん半笑いやったけどw
アイマスもそうだけど、やっぱ一緒に歌えるってのは良いね⊂(^ω^)⊃

22:00ライブ終了

 

9/21(日)
6:00ホテルチェックアウト

ホテル滞在時間5時間w

ルキアンの朝は早い!!

公録整理券を求め、TGSへ!!
喋ってたら、3時間あっという間やったw

無事、整理券もゲット!!

トイドラのステージちょっと見てたら、普通に社長とこどてんが後ろおってビビるw

生こどてんはまぢ子供店長
小さすぎて笑いも出なかった…

しろくろジョーカーのステージにそらまるでるから待機!
かなり目の前の場所確保⊂(^ω^)⊃

ステージスタート!!
しろくろジョーカーやってる人少ないんやね~

会いたかった、しろまるひめ登場!
そらまる「私、そらまるって言うんだよ~」←やっぱり言いやがったw

しまねっこにはステージ慣れした饒舌お姉さんが付いてたのに、
しろまるひめはまさかの単体で、シュールすぎておもろかったw

優秀作品が完成度高すぎて…私にあんなセンスないわ!!

そらまるの感じの読めなさw

姫路のこと結構紹介してくれて、住んでた身としては嬉しかった~~♪

しろまるひめからのお土産が、千年杉やった!
あれ、安いし美味しい!
そらまるの食レポもみれたし⊂(^ω^)⊃♪

すぐ公録やったから、一瞬だけ明ちゃん見に行く!
ひたすら一生懸命ゲームしてたw

公録も運よくかなり前で見れた!!

コーナーは
「ミルキィなんでもクイズ」
かなりニッチな質問するからこれ好き!

・みころんへのお題
「Q、今一番食べたいものは」
「A、やきにく」

あいみ
「Q、入りたい部活は」
「A、ボクシング部」

・そらまる
「Q、好きな鳥は」
「A、ひよこ」

・みもりん
「Q、秋と言えば」
「A、まつたけ」

・あやさちゃん
「Q、妹にしたいのは」
「A、いず様」

・いず様
「Q、好きな2桁の数字は」
「A、17」

「ミルキィバトル」
各チーム、少し簡単すぎたねw

「お悩み相談箱~」

普段聴いてるのを生で見れるのはかなり嬉しかった!!

ミルラジの公録参加するの夢だったから、幸せやった!!

終わってから、乙女ゲームのブースが見てて面白かったので、
もっかい行ったら、まさかのあいみん、あやさちゃんも居てw
本当にかなり目の前におったからびっくりしたw

スタッフさんとおったけど、無警戒すぎw

一緒にいた子が大声で「え!?あいみんやん!!」とか言うから、
あいみんにネロちゃんのかばんをガン見されたw

そのあと、また大声で「彩沙ちゃん脚に湿布貼ってるw」とか言ったので、
彩沙ちゃんめっちゃ自分の湿布貼ってるふくらはぎ見てたw

なんかデリカシーないことをしてしまったみたいで申し訳ない気持ちになった。

あいみんは意外とステージの時と違って、真顔だった!!
びっくりするぐらい真顔だったw
乙女ゲームのイケメンに壁ドンされるブースにかなり、興味深々やったけどw

彩沙ちゃんがあいみんの肩に肘置いて歩いてたから、
「本当、上下関係ないんやなw」って思ったw

会えてはないけど、えみりん、あずみん、あやちとかゆかちんとか、
TGSはかなり声優さん来てるし、普通にブース内歩いてるから
気づけばかなり至近距離で、見れる神イベやわ!!!

お祭り感満載で楽しかった~~~~⊂(^ω^)⊃♪
この2日間うちら2人、ミルキィの話しかしてないってなかったことに、気付いたw

これにて4か月連続遠征を締めくくった!!