【2013/6/2】おいでスペクタクル in大阪

日記を書いちゃーうよ!!
書かなきゃ興奮がおさまらないですぅ~

以降ミルキィホームズライブの東京公演のみに参加の方はネタばれなので
閲覧注意です!!

多分うまくまとめきれないです!!


まず物販からですね。
物販はいつものごとくヌルゲーでした!!

私は持ってなかったリウム一式とフォトブック,そらまるブロマイド(この2つは紛失中orz)
あとTシャツ,タオルを買いました。

物販を買い終え出口に向かうと…
なんと彩沙ちゃんがいるじゃないですか!!
1人1人にポストカードを配ってくれました♪
写真で見るよりもずっと小柄で色白く,とても可愛い子でした!!
一気に以前にも増して応援したい気持ちが芽生えました!!

ポストカードのアリスすごく可愛いです!!
言うと…私が大好きな百合エロゲの主人公に少し似ていますw

今回はミモリン.comな人が多かったですねぇ~
かなりTシャツ着てる人いたと思います⊂(・×・)⊃

 

リウムを買い足す為メロブへ行き,メイトへ行き
その道中雨が…
フォトブックとブロマイドが濡れてはいけないと思い,
教科書を入れる書類ケースにしまいました!!

そこからです!
書類ケースの記憶がありませんww

はたしてどこに置き忘れてしまったんでしょうか??

ぼくのそらまるが~~

4人が料理をしたというフォトブックの中身ですが…
ニコ生で「何作ったか,見てのお楽しみ~」などと言ってましたが,
4人中3人は見なくてもわかるってどーゆうことなんですかね??w

本当に単純すぎて可愛いです!!


開場まで時間があったんですが,
もう鼓動がバクバクいって止まらなかったです!!
こんなのスフィア幕張以来でした!!


とうとう開場の時間が!!

列に並んでいざ開場!!
いないいない言ってたスキンヘッドシャロもちゃんといましたねぇ~
あの人がいないとミルキィのライブに来た気がしないのは
ナンデデスカーw

なんと!!
ライブ前でこんなに書いてしまった~

 

では
ライブ編です!!

最初に言っておくと
本当に本当に楽しかったです!!
ミルキィのライブは本当にライブでしかできないことをしてくれます!!
エンターテイメントだと心底感じました!!


Zepp2階席は荷物置くとこ広くて飛ぶとこ狭かったですw
けどよく見えました!!

始まる前から「終わらんといてくれ~」を連呼してました

今回のライブは色々と予想外でした

セットリストを交えて行きます⊂(^ω^)⊃♪

暗転して始まるぅ~

なんか遊園地っぽいぞ?!

そう私たちはミルキィホームズランドに招待されたんです

最初がなんと!!
アンコール曲の定番

01.パーティーパーティ

でした!

ここから度肝を抜かれました!
そして感極まって泣きそうになりました!

ここから3曲連続で

02.ユメユメエキスプレス
03.恋の調査報告書

もうすでに疲れたw

どの曲だったかな??
キッズダンサー登場!!
やめたげて~
皆そらまるよりうまいんだから~w

新曲のユメユメ可愛かったぁ~

ここからミルキィの4人が案内役となって
ランドを巡るというストーリー


まずはお化け屋敷!!

そこでなんか「歌え」と言われ,

04.いつだってサポーター!(shot.ver)

ここでいつサポキター!!

この曲大好き!!

UO追いだきのバルログ安定!!

追いだきしようと思って準備してたらまさかのショートver!
こういうのも初めてな感じでしたね♪

ショートverなのが少し残念…大好きなだけにフルで聴きたかった!

ここら辺からですかねぇ~
隣の人にバシバシあたってしまい,何回も「すみません」連発w


05.泣き虫TREASURES
06.こちらミルキィホームズ


泣き虫では意外とそらまるが片足立ちでも安定してたw


ハロウィンみたいにマント着て可愛いかった!!
マントonマント!!

そらまる,マントが回転してよだれかけみたいになってってめちゃ可愛かったわ!!
踊りながら直すとか彼女にそんな芸当は無理げーw

ここから恐竜の世界へ飛びます

ここからはユニット曲!!
まずは…

07.それはTOYS☆

高まる曲キター

UOいったろ思ったけど誰も折ってなかったのでやめたw

この2人が来たということは次はこの平成2人組!!

だって成長期だもん!!
そう,皆いつだって成長期なんです!!

08.ぎみぃみるきぃ

ミルキィは本当に曲への入り方がうまい!!
気持ち良いくらいスーっとその曲へ入ってくれます!!


次は
西部劇/ヒーロー
ゾーンへ

09.Day by Day~キミと一緒に
ダンスが可愛くて好きです!

なんか姉ちゃん敵に捕まるw

ここらへんの寸劇と曲順の記憶曖昧w

皆でご当地ヒーローを大声で呼ぶ
「トライオー!!!」

もう完全にどっかのヒーローショーww

10.ドリーム脳内T.K.O!!!!

TKOの間奏を使って…

ここは武道館と同じ演出でしたね⊂(^ω^)⊃

この演出好きですけどね~

みもりんの「キタぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー」

トライオー無事敵を倒す

そして

11.勝利ノズナ

上手いこと繋げてますよね~

そして
12.手のひらのキセキ

本当にミルキィの曲はどれも良い曲ばかりです!!

そしてまたユニットへ

13.ムーンライト探偵S&N
14.ヴィーナス戦線異状なし

まさかこの2曲を聴けるとは!!
武道館以降やらないのかなぁ~と思ってたので嬉しかった!!

ただ,ムーライトのそらまるの横動きがどーしてもブサイクww
あ~可愛すぎるわ!!

ヴィーナス探偵はもう終わった瞬間
「ごちそうさまでしたぁぁぁあ」

と叫びました!

いず様とみころんのダンス!
顔を近付けるとこが何回かあるんですよね!

もう数カ月は百合マンガいらないです!!

夢の話です

そうソロパートです!!

15.DADADA☆はっく

メガ幸子にゃん登場www
「そらまる手抜きすぎやろ~ww」

これはショートver安定なので,
黄色折ってまぁグルグル,ブンブン振ってましたw

そらまるごめん…高まりすぎてぜんぜん見てなかったよ…orz

まぁ隣のお方は10本折ってたみたいですけど~⊂(^ω^)⊃


16.ヒロイン探偵物語
次はみころん!!

高まるとは聞いてましたが,あのお姫様衣装はアカン!!
みころんしか似合わないわ!!

きれいな葱畑が完成してました!!
17.ヒミツの花園

次,そのお姫様を迎えに来た設定で
男装いず様登場!!

かっこいいですね~
男装いず様大好きです!!

18.グッデイ・エブリデイ
もうねこの,みもりんソロが1番破壊力ありました!

みもりん推し失神レベル!

曲が始まって
「あれ?ちょっと声つくってない?てかどこおるんや!?」

からのステージ端からパンダのきぐるみ着てパンダの乗り物乗って登場!!

私,大発狂!!!

もうめちゃめちゃ可愛かった!!
ミモリン.comもびっくり!!

思ったのがちょっとした演出の間でも皆座らないw
休憩させてくれーいw
私はソロ終わって大満足してました…

水飲んで若干休憩しながら,「私たちの過去がどーのこうの」って台詞を
聞き流してました
すみませんorz

次は過去です!

こっからです!
19.正解はひとつ!じゃない!!
20.ナゾ!ナゾ?Happiness!!

この2曲歌うだけなら,いつもと変わらないんですが…

なんとバックに
過去の写真がスライドショーで流れたんです!!
しかも衣裳が武道館!!

始まった瞬間が,みころんのオーディション合格の場面で

私の顔面から
黒い涙が大洪水ドバーーー!!!


そこからアニメOP2曲に合わせて
今までの足跡がバックに流れるんです…

髪の長いそらまる,オフショット,武道館の写真やお米まつりに始球式…
どれもがミルキィの歴史を物語っていてずっと泣いてました…

ミルキィにはまってまだ1年と少ししか経ってない私がこんなに大号泣したんですから
結成当初からの人は感動もひとしおだったと思います。


4人でのミルキィは今回で最後ですからね…
そんな意味も込めての演出だったのかな~と思います。

これで隣の元祖ミルキアンもスイッチ入った感じに思えましたw


そこから
21.雨上がりのミライ(Alternative Mix)

そろそろオリジナル聴かせて~

22.プロローグは明日色

1番好きな曲キター!!
もうこの曲大好きなんです!!

UO何本使ったか覚えてません…


エンディング

子供の頃遊園地に行ってあっという間に時間が過ぎてしまったのと同じで,
楽しい時間はあっという間です…

23.おいでスペクタクル!
24.バイバイエール!

ここで新曲来ましたね!!

バイバイエールはお正月からこの位置が定番ですね~

アンコール

後ろの女の子がすごく声を出してました⊂(^ω^)⊃

今回はお正月と同じ衣裳だったんですが…
スカートがちゃんと持ちカラーでしたね

25.ナマコソング

まさかまたこれを歌えるとはw
唯一の合唱曲w

最後は「へぇ~~~~」じゃなくて「え~~~~」になるんじゃと思ってたみもりんw

26.聞こえなくてもありがとう

もう本当に初心に戻る感じですよね!!
ゲームのED←ゲーム1章EDで盛大にネタばれがありますがw


27.はいぱーみるきぃあわー
最後はお正月からの定番になりつつあるこれですね!!

タオル曲って言ってたので
もしかして最後にミラクルパニックかと思ってたら全然そんなことなかったw

ブシロ終わったすぐのラジオで新曲やるいうてたやんw
いつ披露するんさぁ~~w


次回はもっと細かいところまで見たいと思います!!

MCもわけわからん感じでw
本当にMCから4人の仲の良さが伝わってきます!!
そこが大好きなところです!!


今回はキャラというよりユニットで!
という感じでしたね♪

ニコ生で録音した音声流れてのぶちゃんP出てきたのどこやったけ??

しかし,本当に本当に楽しかった!!
平安行って勘違いからお正月も参戦して,ここまで来ました。

まだまだ書きたいことがあるはずなんですが文章下手なので…

次は1ヶ月後の甲子園ですね!!

はたしてそらまるはどこを守るのか??

すっごい楽しみです!!